オーダーの流れ

1 お問い合わせ

 

オーダーメイドの場合はHPの問合せフォーマットに必要事項入力のしてご連絡ください。

パターンのみ、その他のお問い合わせはメールもしくはHPcontactの欄よりお問い合わせください。
お問い合わせにはご連絡先などのお客様情報、作る物のイメージ、
予算、ご希望の納期などが最低限必要となります。ご準備の上ご連絡くださいませ。

 

2 打ち合わせ

 

お問い合わせでいただきました情報をもとに、打ち合わせをさせていただきます。

メールでのやりとりでも可能ですが、特に色味や生地感など、お互いの認識を合わせて

制作させていただいたほうがご希望に添えるものに仕上がるかと思います。

そのため直接お会いしての打ち合わせをおすすめいたします。

参考のサンプルや資料などあればご持参をお願いします。

 

打ち合わせ場所は新宿・渋谷など都内近郊となります。遠方の場合は

交通費をいただいてお伺いするか、デザインとざっくりとした生地の色、イメージを

メールにて打ち合わせし、サンプルのフィッティング時に打ち合わせを兼ねることも可能です。

すごくシンプルな物の制作以外は最低1回は対面でのやり取りが必要となりますのでご相談ください。

3 デザイン・生地の決定

 

打ち合わせなどのやり取りをもとに見積りと納期をお知らせします。

生地や納期の変更などがない限り、見積もり金額で制作いたします。

着手金として見積もりの50%のお支払いをお願いしております

4 採寸

 

ご自身で行っていただくか、こちらが採寸します。

巻尺をお持ちでしたら自分でも計測できますので、

その場合は採寸表をお送りします。 

打ち合わせの際などに採寸することも可能ですのでご相談ください。

5 サンプルフィッティング

いただいた採寸をもとに型紙を制作し、仮の生地もしくは本制作の生地で

サンプルを作成します。

対面でのフィッティングが一番望ましいですが、難しい場合は

発送して着ている写真を送ってもらうなども対応いたします。

サイズ感やバランスなどを一緒に確認します。

6 オーダー品制作・納品

フィッティングの修正箇所をもとにオーダー品の制作に取り掛かります。

納品は直接もしくは発送にて対応いたします。

お支払いの金額の残額を直接もしくは代金引換にてお支払いください。

納品後1か月はその服においての簡単なお直し、修正を無料にて

承ります。お直しを発送しての対応となる場合、

片道の送料はご負担をお願いいたします。

1~6までおよそ1.52か月とお考え下さい。お急ぎの場合や必要な日程があらかじめ決めている場合はお問い合わせ時にお知らせください。